材料
1〜2人分
| 体に優しいものばかりなので、 | |
| お菓子を食べたい時や、 | |
| 甘いものが食べたい時、 | |
| ぜひ作ってみてくださいね👆💕 | |
| 卵 | 1個 |
| 濃縮甘酒 | 大さじ2 |
| (ない人は牛乳でも作れます!少し硬くなっちゃうけど🥹) | |
| 米粉 | 40g |
| ベーキングパウダー | 2g |
| ココア | 2g |
| チョコチップ(お好みで) | 20g |
| ※甘さ控えめなので、甘みを足したい時は、 | |
| はちみつ大さじ1を足してください! | |
| (お砂糖やラカントでもOK) | |
| ③耐熱容器にラップを敷き、②を流し入れる | |
| ④電子レンジ600wで2分30秒加熱し、その後庫内で30秒放置する。 | |
| 出来上がり♡ |
作り方
- @gumi_recipe_ ←過去の投稿も見てね!麹調味料を使った発酵レシピ発信中! こんにちは! 麹で変わる♩管理栄養士のぐみです☺️ 小腹が空いた時、 朝ごはんに食べるものがない時、 ダイエット中のおやつに、 簡単に作れる米粉蒸しパンはいかが?😌💕 混ぜて、電子レンジに入れるだけなので、 簡単ですぐにできちゃう!
- ボウルに卵と濃縮甘酒を入れてよく混ぜる 📣ラップを敷かずに、 そのままマグカップでもできます🙆♀️☕️ 🚩作ってみたい!美味しそう! ……………………………………………………………… このアカウントは、 毎日頑張るオトナ女子に向けて、 ☑︎麹や発酵が気になる発酵初心者さん🔰 ☑︎簡単に美味しく、栄養のある料理を作りたい方 ☑︎体に気を遣った健康的な食生活を送りたい方、 発酵生活はとっても楽しくておいしい🤝 一緒に発酵生活してみませんか?♡ 質問はお気軽にどうぞ〜🤝 他の投稿もみてね! → @gumi_recipe_ ………………………………………………………………




