材料
15㎝型のレシピです。
| (ボトム生地) | |
| ビスケット:50g | |
| 無塩バター:25g | |
| (ミルクティークリーム※) | |
| 生クリーム:200ml | |
| 紅茶茶葉:5g(ティーバック2袋) | |
| (チーズケーキ生地) | |
| クリームチーズ:300g | |
| 砂糖:70g(三温糖がおすすめ) | |
| シナモン:小さじ1 | |
| クローブ:小さじ1/2 | |
| カルダモン:小さじ1/2 | |
| →スパイス類は、お好みでOK | |
| 全卵:1個 | |
| ミルクティークリーム※ | |
| コーンスターチ:15g | |
| →薄力粉でも可 | |
| ※型のサイズ違いで分量を計算したいときはこちらを参考にしてください。(森の時計 様より引用) |
作り方
- しっとりねっとり感を出すために湯煎焼きにしていますが、湯煎焼きではなくシンプルに焼いてもOKです。 その場合は焼き時間を35~40分くらいがいいかも





食べてみたい
チャイ嫌いだけどこれは美味しそう