簡単抹茶好き必見🍵✨ レンジなし・ゼラチンで作るなめらか抹茶プリン(材料・作り方はコメント欄に記載しています)#抹茶 #レンジなしオーブンなし#簡単お菓子作り #プリン cookiee編集部2か月 ago2か月 ago11 mins 関連レシピ自家製フルーツグラノーラココナッツ好きにはたまらない!しっとり濃厚ココナッツパウンドケーキ!材料2つでほったらかしケーキ🎂#簡単おやつ #簡単レシピ #親子料理 #ケーキ作り #七夕おやつ #ライフハック #お菓子レシピ #アイス #炊飯器ケーキ最近流行ってるクッキーパイ?スコップクッキー?作ってみたらめーーーちゃ美味しかった🥰えまさんのを参考に作りました🫶🏻#お菓子作り #クッキーパイ #おうちカフェ #簡単レシピ #baking簡単かわいいチョコ×ラズベリームース🤎🤍#お菓子作り #cookingshorts #おうちカフェ #ムース #簡単レシピ #簡単おやつ 投稿ナビゲーション Previous: “混ぜるだけ!腸活いちご甘酒アイス【未病ケアレシピ】Next: この包丁しってる? #お菓子作り #料理 #パティシエ #お菓子作り好きな人と繋がりたい #おうちカフェ One thought on “抹茶好き必見🍵✨ レンジなし・ゼラチンで作るなめらか抹茶プリン(材料・作り方はコメント欄に記載しています)#抹茶 #レンジなしオーブンなし#簡単お菓子作り #プリン” <材料> ~プリン液~ ・板ゼラチン…5g ・牛乳…150g ・グラニュー糖…30g ・抹茶…5g ~抹茶ソース~ ・牛乳…15g ・抹茶…5g ・グラニュー糖…15g ~作り方~ 1.氷水に板ゼラチンを入れてふやかしておく 2.鍋に牛乳を入れ表面に薄い膜が張るくらいまで温める(※弱火で温める) 3.振るった抹茶・グラニュー糖を混ぜ合わせる 4.温めた牛乳に抹茶とグラニュー糖を合わせたものを2回に分けて混ぜる 5.生地が混ざったら、漉す 6.氷水でふやかした板ゼラチンを絞り、「5」に入れて混ぜる 7.ゼラチンが完全に溶けたらもう一度漉す 8.容器に流し入れて2時間冷やす ~抹茶ソースの作り方~ 1.牛乳を湯煎で温めておく 2.振るった抹茶とグラニュー糖を入れて混ぜる 3.湯煎で温めた牛乳を「2」に少しずつ加えながら混ぜ合わせる 4.プリン液が固まったら、ソースをかけて完成 👩🏻🍳作る時のポイント <プリン液> ・振るった抹茶とグラニュー糖を合わせたものを牛乳に入れる時は必ず2回に分けて混ぜる (一気に入れるとダマになってしまいます) ・温める時の火加減は弱火でする (強火や中火で温めると沸騰してしまい板ゼラチンの凝固作用がなくなってしまいます) 返信 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
<材料> ~プリン液~ ・板ゼラチン…5g ・牛乳…150g ・グラニュー糖…30g ・抹茶…5g ~抹茶ソース~ ・牛乳…15g ・抹茶…5g ・グラニュー糖…15g ~作り方~ 1.氷水に板ゼラチンを入れてふやかしておく 2.鍋に牛乳を入れ表面に薄い膜が張るくらいまで温める(※弱火で温める) 3.振るった抹茶・グラニュー糖を混ぜ合わせる 4.温めた牛乳に抹茶とグラニュー糖を合わせたものを2回に分けて混ぜる 5.生地が混ざったら、漉す 6.氷水でふやかした板ゼラチンを絞り、「5」に入れて混ぜる 7.ゼラチンが完全に溶けたらもう一度漉す 8.容器に流し入れて2時間冷やす ~抹茶ソースの作り方~ 1.牛乳を湯煎で温めておく 2.振るった抹茶とグラニュー糖を入れて混ぜる 3.湯煎で温めた牛乳を「2」に少しずつ加えながら混ぜ合わせる 4.プリン液が固まったら、ソースをかけて完成 👩🏻🍳作る時のポイント <プリン液> ・振るった抹茶とグラニュー糖を合わせたものを牛乳に入れる時は必ず2回に分けて混ぜる (一気に入れるとダマになってしまいます) ・温める時の火加減は弱火でする (強火や中火で温めると沸騰してしまい板ゼラチンの凝固作用がなくなってしまいます) 返信
材料2つでほったらかしケーキ🎂#簡単おやつ #簡単レシピ #親子料理 #ケーキ作り #七夕おやつ #ライフハック #お菓子レシピ #アイス #炊飯器ケーキ cookiee編集部3日 ago3日 ago 0
<材料>
~プリン液~
・板ゼラチン…5g
・牛乳…150g
・グラニュー糖…30g
・抹茶…5g
~抹茶ソース~
・牛乳…15g
・抹茶…5g
・グラニュー糖…15g
~作り方~
1.氷水に板ゼラチンを入れてふやかしておく
2.鍋に牛乳を入れ表面に薄い膜が張るくらいまで温める(※弱火で温める)
3.振るった抹茶・グラニュー糖を混ぜ合わせる
4.温めた牛乳に抹茶とグラニュー糖を合わせたものを2回に分けて混ぜる
5.生地が混ざったら、漉す
6.氷水でふやかした板ゼラチンを絞り、「5」に入れて混ぜる
7.ゼラチンが完全に溶けたらもう一度漉す
8.容器に流し入れて2時間冷やす
~抹茶ソースの作り方~
1.牛乳を湯煎で温めておく
2.振るった抹茶とグラニュー糖を入れて混ぜる
3.湯煎で温めた牛乳を「2」に少しずつ加えながら混ぜ合わせる
4.プリン液が固まったら、ソースをかけて完成
👩🏻🍳作る時のポイント
<プリン液>
・振るった抹茶とグラニュー糖を合わせたものを牛乳に入れる時は必ず2回に分けて混ぜる
(一気に入れるとダマになってしまいます)
・温める時の火加減は弱火でする
(強火や中火で温めると沸騰してしまい板ゼラチンの凝固作用がなくなってしまいます)