1月に青森旅行へ行ってから
りんごブームが訪れております(勝手に)
りんごのおやつといえば・・・
「アップルパイ」!
THE王道(笑)
材料
| ◾️カスタード | |
| 卵黄 | 2個 |
| 砂糖 | 大さじ2 |
| 薄力粉 | 大さじ1 |
| 牛乳 | 130ml |
| バター | 10g |
| バニラエッセンス | 少々 |
| ◾️アップルフィリング | |
| りんご | 2個 |
| 砂糖 | 大さじ3 |
| レモン汁 | 大さじ1 |
| ◾️パイ生地 | |
| パイシート | 2枚 |
| お手軽だけど、あったかくても冷めても | |
| 抜群に美味しいアップルパイが出来上がりました。 | |
| 甘さ控えめでいくらでも食べれちゃう。 | |
| お好みで砂糖の量は調整してくださいね🫶 | |
| ちなみに、シナモンを入れると | |
| ちょっぴりスパイシーで大人なアップルパイになります。 | |
| ちなみに、私お菓子作り大好きなのですが一つ悩みがありまして。 | |
| アラサー夫婦、2人で生活していて | |
| そんなにお菓子が減らないのです・・・(小さすぎる悩み) | |
| 作りたいけど、こないだ作ったパウンドケーキも | |
| まだ冷凍庫に眠っている・・・ | |
| という有様・・・笑 | |
| 少量を作るのはなんだか逆に手間だし | |
| 多分コスパも悪いし・・・ | |
| お菓子作るの好きな方、 | |
| こんな悩みありませんか?笑 | |
| 解決方法がありましたら | |
| とっても嬉しいです!! |




