ホーム » ケーキ » さつまいものパウンドケーキの作り方 優しい甘さがたまらない!| おやつラボ

さつまいものパウンドケーキの作り方 優しい甘さがたまらない!| おやつラボ

すっかりさつまいもの季節!さつまいもをたっぷり使ったパウンドケーキを作りました🍠しっとり食感のパウンドケーキは優しい甘さがたまらない。秋を楽しむにもぴったりのケーキです!
🎉お知らせ🎉
おやつラボ 2冊目のレシピ本「おやつラボ お菓子のきほん2」が9/29に発売されました。以下のリンクからご購入いただけます。よろしくお願いします!
■楽天ブックス
■Amazon

材料

18cmパウンド型1台分

さつまいも 100g
グラニュー糖 100g
2個
牛乳 40g
サラダ油 35g
バニラオイル 3滴
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 6g
黒ゴマ 大さじ1

作り方

  1. 楽天ROOMも始めました! 繰り返し使えるオーブンシート Iwakiガラスボウル(シリコン泡立て器との相性抜群です) HARIOガラスボウル(深さがあるからハンドミキサー向け) Tomizシリコン泡立て器(メレンゲがすぐに泡立ちます!) 小さい泡立て器(逆さにして立てられる) 大きい泡立て器 ゴムベラ 茶こし 裏ごし器(粉をふるう時にも使えます) 0:00 目次 0:01 プロローグ <おすすめな動画はこちら!> 楽曲提供:https://www.epidemicsound.com/referral/ab8v9v/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です