すっかりさつまいもの季節!さつまいもをたっぷり使ったパウンドケーキを作りました🍠しっとり食感のパウンドケーキは優しい甘さがたまらない。秋を楽しむにもぴったりのケーキです!
🎉お知らせ🎉
おやつラボ 2冊目のレシピ本「おやつラボ お菓子のきほん2」が9/29に発売されました。以下のリンクからご購入いただけます。よろしくお願いします!
■楽天ブックス
■Amazon
材料
18cmパウンド型1台分
| さつまいも | 100g |
| グラニュー糖 | 100g |
| 卵 | 2個 |
| 牛乳 | 40g |
| サラダ油 | 35g |
| バニラオイル 3滴 | |
| 薄力粉 | 100g |
| ベーキングパウダー | 6g |
| 黒ゴマ | 大さじ1 |
作り方
- 楽天ROOMも始めました! 繰り返し使えるオーブンシート Iwakiガラスボウル(シリコン泡立て器との相性抜群です) HARIOガラスボウル(深さがあるからハンドミキサー向け) Tomizシリコン泡立て器(メレンゲがすぐに泡立ちます!) 小さい泡立て器(逆さにして立てられる) 大きい泡立て器 ゴムベラ 茶こし 裏ごし器(粉をふるう時にも使えます) 0:00 目次 0:01 プロローグ <おすすめな動画はこちら!> 楽曲提供:https://www.epidemicsound.com/referral/ab8v9v/




