夜になると
アイスが食べたくなることない?🍨🥹
そんなときによく食べるのが
パリチョコバナナアイス🍫🍌
材料3つで作れて
冷凍庫にストックしておけるのもお気に入り♡
【材料】4個分
・バナナ 1本
・オイコス 1個(お好きなギリシャヨーグルトでもOK)
・ダークチョコレート 25g
【作り方】
①バナナを輪切りにしてクッキングシートの上に並べる
②バナナの上にオイコスをのせる
③冷凍庫に入れて凍らせる
④チョコレートを湯煎で溶かす
⑤③を冷凍庫から出し、溶かしたチョコレートをかける
【管理栄養士ポイント🧚】
✅ギリシャヨーグルト
手軽にたんぱく質を補えます✨
✅バナナ🍌
カリウムが含まれているので
むくみが気になるときにもおすすめ✨
我慢ばかりでは続かないから、
食べたい気持ちとうまく付き合うことも大切🤍
アイスが食べたい日も、
おやつを楽しみながら続けていこう🍨✨
【栄養価(1個分の目安)】
エネルギー:約80kcal
P(たんぱく質):約3.3g
F(脂質):約2.4g
C(炭水化物):約11.3g
※4個分で作った場合の目安です
忘れないように保存して作ってみてね❤️🔥
#ダイエット #ダイエットレシピ #ヘルシースイーツ #食べ痩せ




