簡単【28歳専業主婦】海外で作る簡単おやつ cookiee編集部3年 ago3年 ago91 mins 関連レシピ材料4つで簡単!スタバ風【チョコスコーン】【食費月2万円台】手作りスコーン🍪ズコーン簡単おやつ|チョコスコーン混ぜて焼くだけ!スモアチョコスコーン🍪 投稿ナビゲーション Previous: 【いつか役立つ!?豆知識】『アイスクリーム』と『ジェラート』の違いは!?Next: #和菓子 9 thoughts on “【28歳専業主婦】海外で作る簡単おやつ” 丸型なかったらコップとかでも抜けますよ〜!♡ 返信 おいしそうすぎる🤤一緒にお茶したい🫶🏻← 返信 美味しそう!!それにクロテッドクリームめちゃめちゃ気になります😳 返信 スコーン⭐︎ 【材料】 薄力粉(中力粉) 250g ベーキングパウダー 大さじ1(10g) 塩 ひとつまみ バター 70g 砂糖 50g 牛乳 50g ヨーグルト 20g 卵 1個(艶出し用に大さじ1程度取り分けておく) ①ふるった小麦粉・ベーキングパウダーに塩と小さく角切りにしたバターを加え、粉類とバターを指ですり潰すように混ぜる。 ②牛乳・ヨーグルト・溶き卵を加え、さっくり混ぜる。 ③生地をまとめたら冷蔵庫で30分休ませる。(省いてもOK) ④打ち粉をした台の上で、生地を伸ばし半分に折り畳み重ねる。これを3〜4回繰り返す。 ⑤生地を四角に切ったら(型抜きしたら)、表面に卵を塗る。 ⑥180度に予熱したオーブンで15〜20分焼いて完成✌ クロテッドクリームとジャムをつけて食べるの最高です👍 返信 美味しそう〜❤ 返信 美味しそう😆✨ 返信 うまくできちゃいました!とかん〜!の声がにこにこしててかわいい〜! いつもおいしそーだなー!と思って見させてもらってます! 今回もめちゃめちゃ美味しそうです!!♡ これからも頑張ってください!! 返信 おいしそうー!M&Sに売ってるバニラクロテッドクリームもおすすめです😍 返信 上手くできちゃいました😊 が可愛すぎて…、 返信 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
スコーン⭐︎ 【材料】 薄力粉(中力粉) 250g ベーキングパウダー 大さじ1(10g) 塩 ひとつまみ バター 70g 砂糖 50g 牛乳 50g ヨーグルト 20g 卵 1個(艶出し用に大さじ1程度取り分けておく) ①ふるった小麦粉・ベーキングパウダーに塩と小さく角切りにしたバターを加え、粉類とバターを指ですり潰すように混ぜる。 ②牛乳・ヨーグルト・溶き卵を加え、さっくり混ぜる。 ③生地をまとめたら冷蔵庫で30分休ませる。(省いてもOK) ④打ち粉をした台の上で、生地を伸ばし半分に折り畳み重ねる。これを3〜4回繰り返す。 ⑤生地を四角に切ったら(型抜きしたら)、表面に卵を塗る。 ⑥180度に予熱したオーブンで15〜20分焼いて完成✌ クロテッドクリームとジャムをつけて食べるの最高です👍 返信
丸型なかったらコップとかでも抜けますよ〜!♡
おいしそうすぎる🤤一緒にお茶したい🫶🏻←
美味しそう!!それにクロテッドクリームめちゃめちゃ気になります😳
スコーン⭐︎
【材料】
薄力粉(中力粉) 250g
ベーキングパウダー 大さじ1(10g)
塩 ひとつまみ
バター 70g
砂糖 50g
牛乳 50g
ヨーグルト 20g
卵 1個(艶出し用に大さじ1程度取り分けておく)
①ふるった小麦粉・ベーキングパウダーに塩と小さく角切りにしたバターを加え、粉類とバターを指ですり潰すように混ぜる。
②牛乳・ヨーグルト・溶き卵を加え、さっくり混ぜる。
③生地をまとめたら冷蔵庫で30分休ませる。(省いてもOK)
④打ち粉をした台の上で、生地を伸ばし半分に折り畳み重ねる。これを3〜4回繰り返す。
⑤生地を四角に切ったら(型抜きしたら)、表面に卵を塗る。
⑥180度に予熱したオーブンで15〜20分焼いて完成✌
クロテッドクリームとジャムをつけて食べるの最高です👍
美味しそう〜❤
美味しそう😆✨
うまくできちゃいました!とかん〜!の声がにこにこしててかわいい〜!
いつもおいしそーだなー!と思って見させてもらってます!
今回もめちゃめちゃ美味しそうです!!♡
これからも頑張ってください!!
おいしそうー!M&Sに売ってるバニラクロテッドクリームもおすすめです😍
上手くできちゃいました😊
が可愛すぎて…、