ホーム » 簡単 » 【おうちにあるもので!スコーン】簡単3ステップ!焼くまで5分!たまご・バター・折りたたみなし!

【おうちにあるもので!スコーン】簡単3ステップ!焼くまで5分!たまご・バター・折りたたみなし!

おはようございます。

材料

薄力粉 120g
全粒粉 20g
塩 小さじ1/8
ベーキングパウダー 小さじ1
きび砂糖 30
白すりごま 10g
植物油 大さじ2
豆乳 大さじ3・1/2
作りかた:
1.ボウルに粉類を入れて、にゃんこの手でぐるぐるっと混ぜます。
全体がなじむまで、混ぜます。
2.植物油を加えて、にゃんこの手で混ぜます。
油は底のほうにたまりやすいので、底をよく混ぜます。
3.両手をすり合わせて、お粉のだまだまをやさしくほぐします。
豆乳を加えて、ヘラで切るように混ぜます。
180℃25分焼きます。
オーブンによって、焼き上がりに違いがあるので、時間を少し調節してみてください。

作り方

  1. 冷凍庫で寝かす必要がないので、焼くまでに時間がかかりません。 また、生地を折りたたんで重ねてカットして、という繰り返す作業はないので、成形時間は、5〜6分程度です。 材料、工程をできるだけ少なくして、はじめてでも、ゆっくりおやつを作る時間がなくても、 「これならつくれる!」 スタバのような、チョコやナッツがもりだくさんのセレブスコーンでなくても、おうちにある材料で、じゅうぶんたのしめますよ! ひとくちほおばって、おいしい!と、あなたがステキな笑顔で楽しんでいる姿を思い浮かべながら、いつもレシピを考えて作っています。 #スコーン #お菓子作り 簡単 #お菓子作り 初心者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です