おはようございます。
材料
| 薄力粉 120g | |
| 全粒粉 20g | |
| 塩 小さじ1/8 | |
| ベーキングパウダー | 小さじ1 |
| きび砂糖 30 | |
| 白すりごま 10g | |
| 植物油 | 大さじ2 |
| 豆乳 大さじ3・1/2 | |
| 作りかた: | |
| 1.ボウルに粉類を入れて、にゃんこの手でぐるぐるっと混ぜます。 | |
| 全体がなじむまで、混ぜます。 | |
| 2.植物油を加えて、にゃんこの手で混ぜます。 | |
| 油は底のほうにたまりやすいので、底をよく混ぜます。 | |
| 3.両手をすり合わせて、お粉のだまだまをやさしくほぐします。 | |
| 豆乳を加えて、ヘラで切るように混ぜます。 | |
| 180℃25分焼きます。 | |
| オーブンによって、焼き上がりに違いがあるので、時間を少し調節してみてください。 |
作り方
- 冷凍庫で寝かす必要がないので、焼くまでに時間がかかりません。 また、生地を折りたたんで重ねてカットして、という繰り返す作業はないので、成形時間は、5〜6分程度です。 材料、工程をできるだけ少なくして、はじめてでも、ゆっくりおやつを作る時間がなくても、 「これならつくれる!」 スタバのような、チョコやナッツがもりだくさんのセレブスコーンでなくても、おうちにある材料で、じゅうぶんたのしめますよ! ひとくちほおばって、おいしい!と、あなたがステキな笑顔で楽しんでいる姿を思い浮かべながら、いつもレシピを考えて作っています。 #スコーン #お菓子作り 簡単 #お菓子作り 初心者




